北国の住環境をリードする SOFT HARD 網戸・窓廻り、エクステリア、リフォームまで
TOP | 会社情報 | 経営方針

会社情報

Company Identification

Company Identification

会社情報

経営方針

アルミ製品の製造から販売まで柔軟な
思考と行動力をもって、お客様本意の
企業を目指します。

社是

顧客を敬して私たちの売る商品を愛する。
これは西郷隆盛の言葉「敬天愛人」をもじった言葉ですが、これが私たちの商売の基本、お客様に感謝し、
より良い商品の提供に向けて日々努力する取り組みをスローガンとして掲げている社是です。 

北友ロゴマークの意味

頭文字のHをモチーフにした
アルミ建材メーカー北友のシンボルマーク

 
【昭和63年制定】
シンボルマークの意味 「HOKUYU」の頭文字Hをモチーフにしたシンボルマーク。
この北海道に友好関係を築いていこうとの想いを込めた社名「北友」「北海道」の頭文字「h」をモチーフにして、「住まい(家)」を表現しています。左斜上方に向かう形は未来への飛躍を表して右斜下方に向かう形は、バランスをとるための基礎構築物を意味しています。