北国の住環境をリードする SOFT HARD 網戸・窓廻り、エクステリア、リフォームまで
TOP | 商品情報 | 商品詳細 | スライド網戸

商品情報

PRODUCTS

スライド網戸

Sliding Screen
 

日差しと風をタップリと取り入れた、
  贅沢な空間を演出する横引き収納網戸

スムーズで軽やかな開閉を実現!! 暮らしを快適にするスライド網戸です。

 
スッキリ収納、驚くほどスムーズな開閉です

スムーズな開閉と軽やかな操作で、暮らしをもっと快適にするスライド網戸です。当社独自開発のスプリング構造と上下に付いている特殊部品によりスムーズな開閉を実現しました。ロール網戸の欠点であった「開閉に手間がかかる」「勝手口の外部から開け閉めできない」といった問題も解消され、折りたたみ式などの網戸に比べてより高度な防虫効果が保たれています。取付も特殊ボンドテープで貼るだけですので、新築のサッシ、既存のサッシにも手間をかけずに簡単に取り付けすることができます。

大開口すべり出し窓に
 片引きタイプで対応可能

最近では、各サッシメーカーから 「大開口すべり出し窓」が販売されています。他社網戸メーカーでは上下ロール網戸、又は横引き収納網戸、両引きタイプで対応していますが、当社のスライド網戸は「片引きタイプ」で対応ができます。網戸巾が1199㎜まで対応できますので、使い勝手がとても簡単!!、これは当社独自のネット収納方法で可能になっています。

スリム枠、細目ネット標準仕様の
 「新型スライド網戸」の登場です

お部屋のコーディネートを損ねないベーシックなホワイト、アイボリー、ステンカラーの3色をご用意しています。

巻き取りケースカバーを開き、当社独自の「巻取調整装置」により取付後の速度調整が簡単に行えます

戻りを速く(強く)する時は強制ツマミを内側(矢印方向)へ回します。
戻りを遅く(弱く)する時は調整板を押すごとにカチャカチャとツマミが戻ります。
「自動巻取り式スライド網戸のバネ調整装置」
 (特許第3297849号)

 


美しいシンプルなデザイン

網戸本体の室内側正面は、組立ビスの見えない美しいシンプルなデザインです。
枠材には、強度に優れたアルミニウム部材を、コーナー部には樹脂製部品を採用しています。
開閉取手についている引手も樹脂製でつかみやすくなっています。


機能性も重視した使いやすさ

ネット面を誤って手で押したり、ボールなどの飛来物がぶつかってもネットが外れず安心です。
当社独自の「スティックインパイプ方式」で上下桟の中に入っているガイドバーに筒状に加工されたネットが通る仕組みになっています。巻き取り式なので、常にスッキリと平面性を保ち、防虫性が確保されています。


お手入れもラクラク、
快適お掃除

網戸を使用しないときはネットを巻き取りケースに収納できますので、ネットが汚れにくくなっています。巻き取りケースカバーを開くことでネットの室外側もお掃除することができます。


当社独自のレースネットで快適な生活空間を

特殊ポリエステル防虫網「ハーフメッシュレースネット」を標準装備。
制菌機能(抗菌・防臭)を兼ね備えた「制菌レースネット」を新発売!! 生活環境に合わせてお選び頂けます。

「ハーフメッシュレースネット」
(細目ネット)

当社では18X16メッシュの更に横に2本の糸を入れた「ハーフメッシュレースネット」が標準仕様になっています。防虫効果を重視するお客様にお勧めです。
 

商品名 : ハーフメッシュレースネット
用 途 : ロール網戸、スライド網戸専用
材 質 : ポリエステル
      75デニール/36フィラメント
網 目 : 18X16メッシュ
カラー : ブラック、グレーの2色
      ※基本色はブラックとなります。

「制菌レースネット」

銀イオンの優れた抗菌効果が、繊維状の細菌の増殖を抑制・減少させる効果を持ち、悪臭を防ぐ新しいレースネットです。一般住宅はもちろん、病院関連、介護施設にもお勧めできます。
 

商品名 : 制菌ポリエステル防虫網
用 途 : ロール網戸、スライド網戸専用
材 質 : ポリエステル100%
網 目 : 18X16メッシュ
カラー : ブラックのみ


カラーバリエーション

商品色のバリエーションは全9色。お部屋の窓の色に合わせてお選び下さい。

新型タイプ

ホワイト(WN)
アイボリー(WT)
ステンカラー(CS)

標準タイプ、スリムタイプ

ホワイト(WN)
 
ブラウン(BE)
-スリムタイプのみ-
シルバー(SL)
 
ブラック(KC)
 
アイボリー(WT)
ブラウンベージュ(BV)
ライトベージュ(LV)
クリアベージュ(CV)

RECOMMEND

KATO注目のアイテム