北国の住環境をリードする SOFT HARD 網戸・窓廻り、エクステリア、リフォームまで
TOP | 商品情報 | 商品詳細 | アルミ落下防止横格子

商品情報

PRODUCTS

アルミ落下防止横格子

Aluminum fall prevention side grid

安心はそのまま、シンプル・スマートな手摺です。

アルミ落下防止横格子

私たちが住む家の内窓は、明るくて開放的な空間を創り出すのにとても効果的です。しかし、二階以上の高い場所にある内窓には、小さなお子様やご老人などが窓を乗り越え墜落する危険がいつもつきまとっています。
そこで、窓の室内側に手摺を設置すれば、落下を未然に防止することができます。
角パイプ仕様のこの製品は、丸パイプなどに比べてひっかかりの効果が高く、安全性能が増しています。

シンプルデザイン

取り付けチャンネルが角パイプに内蔵されることで、シンプルなデザイン仕上がりを実現しています。取付下地見込み25ミリ以上あれば取り付け可能なので、場所を選びません。

ひっかかり効果

角パイプ仕様のこの製品は丸パイプに比較してひっかかり効果が高く安全性が増しています。

経済的です

ジャストインタイムで窓寸法に近い定尺で出荷しますので、経済的です。

取り付けが簡単!!

本体固定はブラケットの止ネジ締め付けです。サッシの額縁や壁にむドライバー1本でラクラク簡単、しかも頑丈に取り付けできます。
 
 
 

手摺本体は切断のみ、加工は必要ありませんので、現場にて寸法合わせが容易に行うことができます。
取付方法はブラケットの虫ネジ締め付けにより行いますので、ドライバー1本でらくらく簡単に取り付けできます。
間隔や高さ・段数などは、その部屋の使用者の年齢や背丈による所が大きいため、使用者の身の丈などを計算して実際に検討して下さい。
通常は、床下から1,100ミリ以上、格子と格子の間隔は110ミリ以下と設定しております。

アルミ落下防止横格子カラーバリエーション

艶消しシルバー
艶消しブラック
ステンカラー
ダークブロンズ

RECOMMEND

KATO注目のアイテム